「三色缶」の愛称で親しまれているUCC缶コーヒー。
その中でも長年愛されている「UCCコーヒーミルク入り」の復刻版が発売されます。
数量限定販売なので、どこで買えるのか調査しました。
UCCコーヒーミルク入り復刻版が発売
【再現】UCC初代缶コーヒーが令和に復刻! 1970年大阪万博で大ヒットhttps://t.co/AGCrlbkSrg
— ライブドアニュース (@livedoornews) April 4, 2025
同商品は当時の味わいをアレンジして再現。当時のレシピを参考に、昔ながらの「しっかりとした甘さ」と「コーヒー感のある味わい」に仕上げたという。7日に数量限定で全国発売する。 pic.twitter.com/0umnQ6FCTJ
発売から56年のロングセラーブランドとなっている缶コーヒー「UCCミルクコーヒー」。
世代を超えた幅広い方が愛飲していますね。
また、発売当初から一貫して茶色・白色・赤色の3色を使用しており、「三色缶」の愛称で親しまれていますね。
2019年には、これらの色の組み合わせが『UCCミルクコーヒー』を想起させる高い識別性を有すると認められ特許に登録されたんですよ!
UCCコーヒーミルク復刻版どこで買える?販売店を調査!
では、どこで買えるのでしょうか。
販売店を調査しました。
- 発売日:4月7日から
- 取り扱い店:全国のコンビニや量販店
全国で取り扱いがあります。
自動販売機での取り扱いはないみたいですね。
コンビニやスーパーなどで販売されるので、手に取りやすいと思います。
UCC缶コーヒー復刻版はいつまで?
気をつけたいのは販売期間です。
復刻版のUCC缶コーヒーは数量限定発売です。
数量限定なので、なくなり次第終了です。
店舗によっては早くなくなる場合もありそう。
ネット販売はある?
公式オンラインストアでも販売されています。
2025年4月7日降順次出荷です。

ケース(250g×30本)の販売です。
数量限定の商品なのでケース買いなら、確実に購入できますね。
Amazonでも取り扱いがあります。
こちらはカフェインレスのミルクコーヒーもあります。
缶コーヒー以外にも、紙パックがあるんですね。
こちらは復刻版ではありませんが、レトロなパッケージがかわいい!
カフェインレス(デカフェ)なので、お子さんと一緒にコーヒータイムを楽しめますね。
缶コーヒーがヒットしたのは大阪万博がきっか
1969年に世界初の缶コーヒーが誕生しました。
しかし、販売当初は全く売れなかったんだとか。
そんな缶コーヒーがここまで広まったきっかけは、1970年の大阪万博です。
来場者が会場でUCC缶コーヒーを飲む姿がメディアで映ると、大きな話題を呼び問い合わせが殺到。
売上が前年の約300倍に跳ね上がる驚異的な伸びを記録したといいます。
当時、工場はフル稼働でも追いつかない状況が続いたという。
そのため、2025年5月13日に開幕する大阪万博に合わせて復刻版が発売されたんですね。
まとめ
UCCコーヒーミルク入りが復刻版で発売されます。
懐かしい「あの」パッケージが復刻させるので、普段缶コーヒーをあまり飲まない人でも買ってみたくなりそう。
缶コーヒーが広まったきっかけの万博で復刻版の発売がされるのは、何か縁を感じますね。
コメント